おはら整形外科クリニック

  • 施設サムネイル画像
  • 施設サムネイル画像
診療科目

外科/肛門外科/整形外科/胃外科/リウマチ科/リハビリテーション科

施設の住所

〒761-8075 Googleマップを見る >
高松市多肥下町1543-1

アイコン:FAX FAX

087-816-6193

高松市多肥下町、マルナカパワーシティレインボー店の北側にある整形外科クリニック。整形外科と外科の医師2名による体制で、幅広い診療が受けられます。

  • バリアフリー
  • 往診・在宅医療可
  • 駐車場あり
  • 各種保険対応

ご確認のお願い

※診療時間の変更や臨時休診の場合がございますので、受診の際は事前に各医療機関へご連絡の上、確認をお願い致します。

診療時間 月、火、水、金/午前9:00~12:30 午後14:00~18:00
木、土曜日/午前9:00~12:30
休診日 木・土曜日の午後、日曜日、祝祭日
診療時間
09:00 - 12:30
14:00 - 18:00
備考 ※急患の場合はこの限りではありません。
※往診には応談にて承ります。

当クリニックは、高松市元山町で30年以上にわたり「小原外科医院」で診療してきた理事長が、院長とともに当地に移転して、平成19年に開設しました。
理事長(外科)と院長(整形外科)は親子で、それぞれの専攻分野を担当し医師2名体制での診療を行っています。

当クリニックは、マルナカパワーシティレインボー店の北側で、業務用食品販売「ふーずらんど」の交差点を東に入ったところにあります。周辺はマルナカをはじめ様々な飲食店、購買施設が軒を連ねる県下でも有数の利便性の高い立地です。すぐ近くには耳鼻科、歯科、眼科などの診療所や調剤薬局も密集しており、医療の面でも充実した環境です。

建物は鉄骨造で、白とベージュの外壁にコンクリートの打ちっぱなしの柱の組み合わせが近代的でエレガントな印象を与えます。
室内はバリアフリー設計で、茶系をベースにしたカラーコーディネートにフローリング材は本木を採用するなど、木の素材を多く採用して患者様が寛げる落ち着いた空間となっています。
ゆったりとした待合室は、大きな窓ガラスや吹き抜けにより非常に明るく開放感があり、隣接する中庭は庵治石を置くなど、さらに落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

当クリニックの特長は、整形外科と外科を専門とする医師2名の診療体制で、腰痛、肩こり、関節痛、脊椎脊髄、スポーツ障害などの運動器の疾患はもちろんのこと、胸部、腹部(胃腸)まで幅広い診療が受けられます。
理事長は、消化器外科を専門とします。旧小原外科医院では、地域の”かかりつけ医”として30年以上にわたり各種疾患のプライマリーケアに従事してきました。副院長は、大学病院、屋島総合病院、栗林病院といった高松地区の基幹病院で豊富な臨床経験を持ち、特に専門の”肩こり・腰痛疾患”に深い造詣があります。
出身病院などとの関係を密に持ち、病診連携にも注意を払っていくそうです。

地域の皆様が、健康で快適な生活が送れるよう、患者様の幅広いニーズに答えられるクリニックを目指しています。

院長小原 健夫(右)

日本整形外科学会専門医
日本整形外科学会認定スポーツ医・認定リウマチ医・認定脊椎脊髄病医・認定リハビリテーション医
日本リウマチ財団登録医

当院の前身は、高松市元山町で30年以上にわたり開設してきた「小原外科医院」で、この度新しく当地にて移転開院することとなりました。
専門は整形外科、外科ですが地域の皆様のお悩みに対して、幅広い見地で誠心誠意対応してまいりたいと考えております。
リハビリテーションには快適なスペースと最新機器を揃えており、疼痛の緩和にとどまらず障害部位の回復、予防に至るまで患者様とともに努力をしてまいりたいと思います。

地域のホームドクターとして患者様の話をよくお聞きし、納得いくまでご説明した上で、おひとりおひとりに合った最良の治療を選択・実施してまいりたいと思います。
地域の皆様の健康促進に少しでもお役に立ちたいと思いますので、お気軽にお立ち寄りください。

●院長経歴
昭和63年 愛媛大学医学部卒業
香川医科大学整形外科
平成元年 姫路赤十字病院整形外科
平成2年 竜操整形外科病院(岡山市)
平成5年 香川医科大学整形外科助手
平成14年 厚生連屋島総合病院整形外科部長
平成17年 社会保険栗林病院整形外科部長
平成19年 医療法人社団おはら整形外科クリニック開院

理事長小原 敬(左)

(資格)
医学博士
日本外科学会認定医
麻酔科標榜医

経歴

昭和34年 東京医科歯科大学医学部卒業
昭和41年 同愛記念病院(東京都墨田区)外科
昭和47年 高松赤十字病院外科
昭和49年 小原外科医院開院
平成19年 医療法人社団おはら整形外科クリニック開院

マークの写真には、コメントが付いています。

スタッフ

マークの写真には、コメントが付いています。

掲載情報について

各種情報は、あなぶきヘルスケア株式会社が調査した情報を基に掲載しています。
正確な情報掲載を務めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている施設への受診や訪問及び求職する場合は、事前に必ず該当の施設に直接ご確認ください。
当サービスによって生じた損害について、あなぶきヘルスケア株式会社ではその賠償の責任を一切負わないものとします。
情報に誤りがある場合には、お手数をおかけいたしますが、あなぶきヘルスケア株式会社までご連絡をお願いいたします。