かじはらペインクリニック

  • 施設サムネイル画像
  • 施設サムネイル画像
診療科目

ペインクリニック内科

施設の住所

〒762-0025 Googleマップを見る >
坂出市川津町2785番地1

アイコン:FAX FAX

0877-45-1108

普通に過ごせる痛みのない暮らしへ。
神経痛や頭痛など様々な痛みに投薬・ブロック注射で治療を行います。

予約のお問い合わせは電話でお願いします。

  • 入院設備有
  • バリアフリー
  • 電話予約可能
  • 駐車場あり
  • 各種保険対応

ご確認のお願い

※診療時間の変更や臨時休診の場合がございますので、受診の際は事前に各医療機関へご連絡の上、確認をお願い致します。

診療時間 (午前)8:30~12:30
(午後)13:30~18:00
休診日 日曜、祝日

ペインクリニック内科

診療時間
08:30 - 12:30
13:30 - 18:00
備考 当院の診療は予約制となっております。
予約のない方は待ち時間が長くなる場合がございますのでご了承ください。

坂出市川津町、2007年に開院したかじはらペインクリニックでは投薬や神経ブロック注射を用いてあらゆる痛みを緩和し取り除くことで、快適な生活が過ごせるよう治療を行っています。

国道438号線(坂出貞光線)沿いで、JR坂出駅から車で約15分、坂出ICからは約5分~10分の立地ですので、遠方からのアクセスもしやすい場所です。
同敷地内には、永井循環器内科医院や永井整形外科医院などがあり、それぞれと連携して地域医療を支えています。

ペインクリニックとは、あらゆる痛みから解放する治療に専門的に取り組む施設になります。
すべての痛みが対象で、肩こりや頭痛などといったものから、頚椎症、帯状疱疹、三叉神経痛といった疾患まで様々で癌性疼痛の緩和に至るまで対応しています。どこに受診していいのか分かりにくいような顔面の一部の麻痺や、整形外科などで治療が終わったけども慢性的に続く痛みに関しても対応可能ですので、そういった際には相談いただきたいと院長は話しています。

まず、詳しく診察をさせていただき痛みの原因を探る。併せて隣接の永井整形外科でのMRIやCT検査をすることで、患部を把握して痛みの原因を特定します。
治療には「薬物療法」「神経ブロック注射」「高周波熱凝固」などがあります。
神経ブロックの際には超音波装置(エコー)を使用し、より安全により正確に神経ブロックが施行できるよう心掛けています。

「痛み」でお困りの方は一度受診されてはいかがでしょうか?

クリニック2階にはターミナルケアにも対応した19床の入院施設も完備されています。
入院施設らしくない暖かな作りのインテリアにより、自宅で過ごしているような感覚を持てるものになっています。
高くとられた天井の明るいラウンジからは飯野山が一望できるので、晴れた日には最高のロケーションではないでしょうか。

また1階には「かじはらデイケアセンター」も併設され、地域の在宅療養者や高齢者に通所リハビリテーションを提供しています。

梶原 秀年

痛みで日常生活に支障が出るとやる気を喪失し、QOL(生活の質)を著しく低下させてしまいます。
治療を通じて痛みを軽減することで、QOLを向上させるのがペインクリニックです。

近年、超音波ガイド下神経ブロックは大きく進歩しており提供できる神経ブロックの種類も増加しています。また内服薬の種類も多岐にわたっており、患者さんが選択できる治療法の幅も広がっています。
また、当院では頚椎椎間板ヘルニア、腰椎椎間板ヘルニアに対する超低侵襲手術を提供しております。ご興味がある方は気軽に相談を。

あなたの生活の質を向上させるため、最適な治療法を一緒に探してみませんか?

 

経歴

平成9年 近畿大学医学部 卒業
平成9年 岡山大学医学部附属病院 麻酔科入局、ペインクリニック勤務
平成19年 かじはらペインクリニック開院

マークの写真には、コメントが付いています。

掲載情報について

各種情報は、あなぶきヘルスケア株式会社が調査した情報を基に掲載しています。
正確な情報掲載を務めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている施設への受診や訪問及び求職する場合は、事前に必ず該当の施設に直接ご確認ください。
当サービスによって生じた損害について、あなぶきヘルスケア株式会社ではその賠償の責任を一切負わないものとします。
情報に誤りがある場合には、お手数をおかけいたしますが、あなぶきヘルスケア株式会社までご連絡をお願いいたします。