やまじクリニック

  • 施設サムネイル画像
  • 施設サムネイル画像
診療科目

内科/消化器内科/糖尿病内科

施設の住所

〒701-0104 Googleマップを見る >
倉敷市山地57-3

アイコン:FAX FAX

086-464-0803

【日曜診療を行っています 8:45~12:30】
地域のホームドクターとしてプライマリケアを心掛けています。地域の医療機関と連携を図り「安全で安心」な診療、治療を行っています。

  • バリアフリー
  • 往診・在宅医療可
  • 駐車場あり
  • 各種保険対応

ご確認のお願い

※診療時間の変更や臨時休診の場合がございますので、受診の際は事前に各医療機関へご連絡の上、確認をお願い致します。

診療時間 8:45~12:30
16:00~18:00

●日曜診療
8:45~12:30

●往診(要相談)

《休診》
木曜日・土曜日午後・日曜日午後・祝日

内科 /消化器内科 /糖尿病内科

診療時間
08:45 - 12:30
16:00 - 18:00

倉敷市山地の住宅地の中心に位置する「やまじクリニック」では地域のホームドクターとしてプライマリケアを心掛けた診療を行っています。

院内は、車椅子や高齢者の方にも安心して通院が出来るよう、すべてのフロアにバリアフリー設計を取り入れています。廊下幅も車椅子の方が安心して移動できるように広く取られ、車椅子同士がすれ違ってもぶつかる心配はありません。待合室や診察室の窓からは常に自然の光が差し込み、院内を優しく照らしてくれます。

診療は、一般内科を中心とした全身の診断を行っています。その範囲は脳神経内科、整形外科、耳鼻科、眼科、心療内科まで幅広く、院長の現在までの経験を生かしたマルチな診療を行っています。判断の結果、専門医療機関での治療や手術を必要な場合には、速やかに提携病院への搬送を行います。提携病院は川崎医科大学付属病院、倉敷中央病院、倉敷平成病院など設備環境の充実した病院ばかりです。いずれもクリニックから車で約10分程の移動距離なので緊急時も安心です。その他にも予防接種、健康診断、生活習慣病の予防などメンテナンスを中心とした指導にも積極的に取り組んでいます。

診療時間においては「日曜診療」(8:45~12:30)も行っており、平日に診察が無理な方や、症状が急変した方などにとっては大変便利ではないでしょうか。他にも患者様の状態によっては往診も行っています。(要相談)

院長は、大変温和で専門用語も出来るだけ控え、私たちにわかりやすくゆっくりとした速度で説明してくれます。また、一人一人に合わせた無理の無い治療を心掛けており、通院も苦にならないでしょう。

今後もホームドクターとして地域の方々にクオリティーの高い医療の提供を目指しています。

小野 正博

院長の小野です。
私は消化器内科が専門ですが、開業以来「プライマリケア」を中心とした診療を頑張る所存です。
近隣には大病院もございますので、的確に判断を行い処置を必要とした場合には提携病院への紹介をさせていただきます。
一人一人に合わせた丁寧な治療と、わかりやすい説明を心掛けるようにしております。
これからも、皆様のホームドクターとして頑張っていきたいと思っております。
今後とも宜しくお願い致します。

経歴

平成8年 島根医科大学医学部(現・島根大学医学部医学科)卒業
その後、島根県、岡山県にて勤務
平成20年 11月1日 やまじクリニック開院

マークの写真には、コメントが付いています。

掲載情報について

各種情報は、あなぶきヘルスケア株式会社が調査した情報を基に掲載しています。
正確な情報掲載を務めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている施設への受診や訪問及び求職する場合は、事前に必ず該当の施設に直接ご確認ください。
当サービスによって生じた損害について、あなぶきヘルスケア株式会社ではその賠償の責任を一切負わないものとします。
情報に誤りがある場合には、お手数をおかけいたしますが、あなぶきヘルスケア株式会社までご連絡をお願いいたします。