竹田耳鼻咽喉科クリニック

  • 施設サムネイル画像
  • 施設サムネイル画像
診療科目

アレルギー科/耳鼻いんこう科

施設の住所

〒761-8031 Googleマップを見る >
高松市郷東町134-1西高松メディカルビル イーア1階

お電話での診察予約を新たに開始しました。
初診・再診ともに、当日お電話をいただければ、予約をお取りし、あなたの診察開始時間をお伝えします。その時間を目安に来院してください。院内の待合でお待ちいただく必要はありません。


新型コロナウイルス感染防止の観点から、臨時措置として、電話診療等を実施します。アレルギー性鼻炎や副鼻腔炎といった慢性疾患で当院に通院中で状態が安定している方には、電話または院内での問診のみによる簡易診療を行っています。

  • バリアフリー
  • キッズスペース有
  • 電話予約可能
  • 駐車場あり
  • 各種保険対応

ご確認のお願い

※診療時間の変更や臨時休診の場合がございますので、受診の際は事前に各医療機関へご連絡の上、確認をお願い致します。

診療時間 午前 9:00~12:30(土曜日9:00~13:00)
午後 3:00~6:00
休診日 水曜日午後・土曜日午後
日祝祭日

アレルギー科 /耳鼻いんこう科

診療時間
09:00 - 12:30
09:00 - 13:00
15:00 - 18:00

高松市郷東町の複合医療ビル「西高松メディカルビルイーア」の1階に、平成24年2月、新たに開院しました。

当院では患者様の様々な悩みに、ひとつずつ親切・丁寧に対応し、患者様の立場に立って最良の解決策・治療法を御提案しています。

かぜ症候群や中耳炎、扁桃炎などの一般的な耳鼻科疾患はもちろん、睡眠時無呼吸症候群や慢性副鼻腔炎、アレルギー性鼻炎などについても患者様の悩みや希望に応じて幅広く診療を行っています。
特にアレルギー性鼻炎の治療には力を入れており、投薬治療のみでは効果が乏しい方には「アルゴンプラズマ治療」を勧めています。「アルゴンプラズマ治療」では高周波電流をアルゴンガスとともに流すことで組織を浅く均一に凝固することができます。花粉症などのアレルギー性鼻炎では、腫れている粘膜の表層をアルゴンプラズマで焼灼し凝固させてアレルギー反応を抑制します。痛みは軽度で出血もほとんどなく、アルゴン照射に要する時間は片側4~5分程度と短時間です。また、健康保険も適用されるので、手術だけの費用は3割負担の方で6,000円~7,000円になります。(症状によって異なる場合があります。)また、「日帰り手術」なので、仕事や家事で頻回の通院が困難な方にも安心して受けていただけます。授乳中の方など、薬の量を極力減らしたい方にもお勧めです。術後の日常生活の制限もほとんどありません。ただ当日の激しい運動や、照射部に付着する「かさぶた」が取れるまでの1~2週間ほどの間、水泳や強い鼻かみは控えてください。

CTやMRIなどの精密検査や他科での診察が必要な場合は、メディカルビル内の連携によって即座な対応、処置ができます。

また、診察受付は待ち時間を短縮するためネットワーク型受付番号発券システムを導入しています。(予約サイトはこちらから)受付された方に番号を発行し、今現在診察中の方の番号を、院内のコンピュータ画面に表示します。これによって、ご自身があと何人目であるかがわかります。また携帯やパソコンからも見ることができ、およその待ち時間も表示されます。携帯電話や自宅のパソコンからのオンラインで受付も可能です。

耳、鼻、のど等のことでお悩みがございましたらお気軽におたずねください。

竹田 雅聖

耳、鼻、のどに関して皆様の健康相談の窓口として、気軽にお越しいただけるクリニックを目指しています。
ひとりひとりの病態や環境に応じて適切に病態を把握し、患者様の立場に立った治療方法をご提案させていただきます。画一的・定型的な治療方法の押しつけにならないよう努力していきます。
お悩みがございましたら何でもお気軽にご相談ください。

経歴

平成12年 広島大学医学部医学科卒業
広島大学医学部付属病院 耳鼻咽喉科 勤務
広島鉄道病院 耳鼻咽喉科 勤務
平成15年 市立三次中央病院 耳鼻咽喉科 勤務
平成16年 マツダ株式会社マツダ病院 耳鼻咽喉科 勤務
平成22年 尾道市立市民病院 耳鼻咽喉科 勤務
平成24年 竹田耳鼻咽喉科 開業

マークの写真には、コメントが付いています。

インフルエンザ予防接種

当院では予約なしで接種できます。当日受付窓口に接種希望の旨、お申し出ください。
 

65歳以上の方・・・1400円  高松市発行の券を持参してください

上記以外の方・・・3000円
 

診療日のお知らせ

年末は
2021年12月29日(水)午前まで

年始は
2022年1月4日(火)午前から

診療しています。

掲載情報について

各種情報は、あなぶきヘルスケア株式会社が調査した情報を基に掲載しています。
正確な情報掲載を務めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている施設への受診や訪問及び求職する場合は、事前に必ず該当の施設に直接ご確認ください。
当サービスによって生じた損害について、あなぶきヘルスケア株式会社ではその賠償の責任を一切負わないものとします。
情報に誤りがある場合には、お手数をおかけいたしますが、あなぶきヘルスケア株式会社までご連絡をお願いいたします。