医療法人社団つなぎ まさだ皮フ科

  • 施設サムネイル画像
  • 施設サムネイル画像
診療科目

皮膚科

施設の住所

〒761-8031 Googleマップを見る >
高松市郷東町134-1メディカルビル・イーア3F

アイコン:FAX FAX

087-881-1757

高松西メディカルビルイーア3階。常に患者様の側に立った、やさしい安心できる治療を心掛けます。女性の先生なので安心して相談できます。女性医師が行うレーザー脱毛。

  • 女性医師
  • バリアフリー
  • キッズスペース有
  • 電話予約可能
  • 駐車場あり
  • 各種保険対応

ご確認のお願い

※診療時間の変更や臨時休診の場合がございますので、受診の際は事前に各医療機関へご連絡の上、確認をお願い致します。

診療時間 午前9:00~12:30
 ⁂土曜日は12時までの受付となります。
午後15:00~18:00
 ⁂17時半までの受付となります。
休診日 水午後・土午後、日・祝祭日は休診です。

皮膚科

診療時間
09:00 - 12:30 ※1
15:00 - 18:00
備考 ●小さなお子様などは無痛的治療を行っています。
●ジェネリック医薬品の取り扱いを行っております。詳しくはおたずねください。
●午前の受付は8時頃から時間枠の予約を取っていただけるボードをご用意しております。
 お取りいただいた時間枠までにお戻り下さい。
 午後の受付は12時半から窓口で行っております。
外出ができない患者様は時間枠内で優先的にお呼びしますので、受付時にお伝えください。

高松市郷東町、旧国道11号線沿い「マクドナルド」から東へ100mの「西高松メディカルビル イーア」の3階に位置します。

広々とした院内では、お待ちの患者様にリラックスしていただけるよう、グリーンを基調にしています。受付も、入口から待合室までが見渡せるように曲線を描いたカウンターを使用しており、患者様の症状が急変した場合でもスタッフの目が行き届くので安心です。

当院は、一般の皮膚治療(しっしん、水虫、タコ、ウオノメなど)から美容(シミ、ソバカス、脱毛、ピーリング、ピアスなど)まで、皮膚に関する事なら何でも診察を行っています。他にも最近話題でもあるAGA(男性型脱毛症)「薄毛」「抜け毛」の診療も受け付けており、患者様に合わせ薬の処方を行っています。美容治療では最新のアレキサンドライトレーザーを使用して、シミ、ソバカスの除去、脱毛を行っています。このレーザーでは、痛みが少なく、治療後のケアも簡単、照射野が大きいので治療時間が短く、選択的にメラニンに吸収されることが高く評価をされています。他にもケミカルピーリング、イオン導入による、にきび、シミ、小じわなどの改善も行っています。

院長は女性ではありますが、基本的には男女関係なく、患者様の立場に立った治療を心掛けています。特に恐怖心を持ったお子様には「母の立場」で診療を行うよう心掛けています。治療の際には、よく説明を行い、治療方法が選択できるよう提案型の治療を行っています。保健適用外治療についても明確な料金表もあり、治療後に多額の医療費を請求される心配もございません。

院内での処置が出来ない場合や精密検査が必要な場合は、建物内の「西高松脳外科・内科」(2階)との連携によって検査や処置が行える体制も取っています。他にも各医療機関への紹介も行っております。

女性の院長で美容皮膚科というと、女性の患者様が多いようにも思いますが、最近ではピーリングや脱毛をご希望の男性患者様も少なくないそうです。逆に男性の患者様にとっては院長が女性だからこそ相談できる事もあるのではないでしょうか。まずは、一度ご相談してみて下さい。

政田 みち

日本皮膚科学会認定皮膚科専門医

地域の皆様が健康で幸せにお過ごしいただけるよう、お手伝いをさせて頂ければと思っております。決して、治療方法を押し付けるのではなく、方法の選択肢をご提案し、ご納得した治療が受けられるように患者様の立場に立った医療を心掛けてまいります。

経歴

平成4年 香川医科大学卒業、同大学皮膚科入局
平成6年 カナダ カルガリー大学皮膚科
平成8年 香川医科大学皮膚科 助手
平成12年 香川医科大学研究生
クワヤ病院勤務
平成19年 まさだ皮フ科開院

マークの写真には、コメントが付いています。

掲載情報について

各種情報は、あなぶきヘルスケア株式会社が調査した情報を基に掲載しています。
正確な情報掲載を務めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている施設への受診や訪問及び求職する場合は、事前に必ず該当の施設に直接ご確認ください。
当サービスによって生じた損害について、あなぶきヘルスケア株式会社ではその賠償の責任を一切負わないものとします。
情報に誤りがある場合には、お手数をおかけいたしますが、あなぶきヘルスケア株式会社までご連絡をお願いいたします。