医療法人社団らく楽会 太田クリニック

  • 施設サムネイル画像
  • 施設サムネイル画像
診療科目

内科/外科/泌尿器科/リハビリテーション科

施設の住所

〒760-0066 Googleマップを見る >
高松市福岡町2丁目24-26

高松市福岡町、開院40年の歴史を持つ泌尿器科。地域のかかりつけ医として、患者様の全身の健康管理を第一に考えるマルチクリニックです。

  • 入院設備有
  • 往診・在宅医療可
  • 駐車場あり
  • 各種保険対応

ご確認のお願い

※診療時間の変更や臨時休診の場合がございますので、受診の際は事前に各医療機関へご連絡の上、確認をお願い致します。

診療時間 午前 9:00~1:00
午後 2:30~6:00

《休診》
土曜日午後、日曜祝祭日

内科 /外科 /泌尿器科 /リハビリテーション科

診療時間
09:00 - 13:00
14:30 - 18:00
備考 ●病床数 19床
●予防接種、健康診断、往診可
●駐車場完備

高松市福岡町、県立体育館から徒歩2分、ことでん電車「松島二丁目」から徒歩5分。中商事第2ビルのある交差点を東へ50mの所に位置します。

建物は白を基調にし通り沿いのオレンジの看板が目印です。駐車場も9台完備していますので、お車での通院も安心です。

当クリニックは当地に開院して40年近い歴史があり、これまで外科を中心として医療全般を扱う町の「かかりつけ医」「家庭医」として地域医療に貢献してまいりました。
最近では泌尿器科疾患で、若年から中高年までの性病や排尿に関する悩みを持つ患者様が多く来院されています。
治療だけではなく、日常生活の過ごし方やパートナーとのコミュニケーションなど、治療中や治療後の日常生活に支障がでないように相談やアドバイスなど、患者様の立場に立ち親身になったアフターフォローも行っています。スタッフも明るく、常に患者様の立場にたった応対を心掛けています。

当クリニック以外での診察や治療が必要な場合は基幹病院や患者様の希望する病院へのご紹介も行っています。

排尿障害・性病・ED、他にも風邪や腰痛など「症状はないけど体がおかしい」「思い当たる節がある」という方は一人で悩まず、まずはご相談してください。

太田 憲吾

これまで地域医療にたずさわり、”かかりつけ医”の存在は家族に近いものだと感じてきました。患者さまの住環境やご家族構成、お仕事や趣味、食の好みや正確と総合的な知識を持ってお一人おひとりの患者さまにふさわしい治療はもちろん、日々の健康や病気予防ができる存在でありたいと願ってきました。

人の幸せは、住み慣れた街で家族に寄りそって生きることだと考えています。それを実現するためにも、太田クリニックの使命は重要です。医療設備はもちろん、リハビリテーション機能・入院施設を充実させることで、より包括的に健やかな日々をお支えいたします。

経歴

平成11年 川崎医科大学 卒業
川崎医科大学泌尿器科入局
平成15年 太田クリニック 開業

マークの写真には、コメントが付いています。

スタッフ一同

マークの写真には、コメントが付いています。

掲載情報について

各種情報は、あなぶきヘルスケア株式会社が調査した情報を基に掲載しています。
正確な情報掲載を務めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている施設への受診や訪問及び求職する場合は、事前に必ず該当の施設に直接ご確認ください。
当サービスによって生じた損害について、あなぶきヘルスケア株式会社ではその賠償の責任を一切負わないものとします。
情報に誤りがある場合には、お手数をおかけいたしますが、あなぶきヘルスケア株式会社までご連絡をお願いいたします。