医療法人社団泰平会 佐藤クリニック

  • 施設サムネイル画像
  • 施設サムネイル画像
  • 施設サムネイル画像
診療科目

内科/外科/肛門外科/整形外科/リハビリテーション科/放射線科

施設の住所

〒761-8081 Googleマップを見る >
高松市成合町726番地1

高松市成合町の内科、外科、整形外科の診療を中心に地域に密着がモットーの「かかりつけ医」。痔の手術(日帰り手術)など簡単な外科手術を行っています。優しい先生や明るいスタッフも特徴です。

  • 入院設備有
  • 駐車場あり
  • 各種保険対応
  • 土足OK

ご確認のお願い

※診療時間の変更や臨時休診の場合がございますので、受診の際は事前に各医療機関へご連絡の上、確認をお願い致します。

診療時間 《受付時間》
 8:30~12:00(土曜は最終11:30迄)
 14:00~17:30まで
《診療時間》
 9:00~12:30(土曜日は9:00~12:00)
 14:00~18:00(月曜、火曜、木曜、金曜)
休診日 水曜午後・土曜午後・日曜・祝日
※お正月休み・お盆休みについては直接当院にお問い合わせ下さい。

内科 /外科 /肛門外科 /整形外科 /リハビリテーション科 /放射線科

診療時間
09:00 - 12:30
09:00 - 12:00
14:00 - 18:00
備考 《入院設備》
病室:個室(3室)、4人部屋(1室)、2人部屋(6室)

高松市成合町「西村ジョイ成合店」のすぐ近くで琴平街道沿いに位置します。医院前にはコトデンバス「田中停留所」があり、由佐・高松空港便、由佐・岩崎線、池西・香南楽湯線の路線いずれご利用ください。駐車場も20台完備しております。

当院は昭和44年2月1日当地にて開院以来、地域の「かかりつけ医」として地域の皆様に愛されてきました。現在は外科、内科、整形外科を中心として幅広い医療をご提供しています。特に痔の治療には力を入れており、現在までに1,000例以上の症例を診てこられたそうです。当院では可能な範囲で日帰り手術を行なっており、三豊郡からも治療に見えられる患者様もいらっしゃるそうです。他にも鼠径ヘルニアなどの治療も行なっています。鼠径ヘルニアとはあまり聞きなれないと思いますが、一般的には「脱腸」と呼ばれており鼠径部(股の付け根)にある腹膜の突起の中に腸の一部が入り込む病気のことをいいます。また、種々の局所麻酔下の手術も行なっています。「かかりつけ医」ということもあり、診察科目以外の事を相談される患者様もおられ、症状によって基幹病院へのご紹介を行なっています。

院長は平成11年に着任しました。京都大学医学部を卒業後は関西電力病院、京都大学医学部付属病院などの勤務をされ、大学勤務中には乳ガンを中心に、癌の再発、転移に対する化学免疫療法の治療、研究を続け乳癌専門医療機関である児玉外科(京都市)にて研鑽を積まれたそうです。現在まで約250例もの乳癌手術をこなされたそうで、今でも当時の患者様からメールでの相談を受けるそうです。

院長の人柄はともに穏やかで優しい雰囲気があり、患者様にも親しまれているようです。スタッフも院長に負けず明るい方ばかりです。院長の趣味は音楽で、30人で構成される合唱団を結成しており、しかも指揮者をされているそうです。まだ結成して間もないそうですが、近々コンサートも予定されているということです。他にもご自身でピアノも弾かれるそうです。
現在、通院中の患者様もこういった院長、スタッフの方々の人柄で安心して診察や治療を受けられているのではないでしょうか。
医療も指揮者同様に、これからも先頭に立って進んでいかれるクリニックではないでしょうか。

院長佐藤剛平

昭和44年2月1日当地にて開院以来、地域の「かかりつけ医」として地域の皆様に愛されてきました。
現在は外科、内科、整形外科を中心として幅広い医療を提供しています。特に痔の治療には力を入れており、現在までに1,000例以上の症例を診てきました。
当院では可能な範囲で日帰り手術を行なっております。
他にも局部麻酔による手術や鼠径ヘルニアの手術なども行なっています。

「かかりつけ医」ということもあり、診察科目以外の事を相談される患者さんもいらっしゃるため症状によって基幹病院への紹介も行なっています。

《経歴》
昭和31年1月9日生まれ
昭和55年京都大学医学部卒業。

京都大学外科学教室に入局し、関西電力病院外科、京都大学医学部
第1外科、医療法人社団貴順会吉川病院外科(医長)に勤務。

関西電力病院勤務中は、麻酔科、整形外科、胸部外科での研修も行い、
大阪警察病院、災害救急外科で救急医療も学ぶ。

大学勤務中は、乳ガン患者を中心に、癌の再発、転移に対する化学免疫
療法の治療、研究を続け、乳癌専門医療機関である児玉外科(京都市)
にて研鑽を積んだ。

平成11年2月、佐藤クリニック副院長として勤務。
平成29年12月、佐藤クリニック院長として着任し、現在に至る。
医学博士。

マークの写真には、コメントが付いています。

看護師一同

山下 篤(マッサージ師)

松野 勝也(診療放射線技師)

マークの写真には、コメントが付いています。

掲載情報について

各種情報は、あなぶきヘルスケア株式会社が調査した情報を基に掲載しています。
正確な情報掲載を務めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている施設への受診や訪問及び求職する場合は、事前に必ず該当の施設に直接ご確認ください。
当サービスによって生じた損害について、あなぶきヘルスケア株式会社ではその賠償の責任を一切負わないものとします。
情報に誤りがある場合には、お手数をおかけいたしますが、あなぶきヘルスケア株式会社までご連絡をお願いいたします。