高尾医院

  • 施設サムネイル画像
  • 施設サムネイル画像
  • 施設サムネイル画像
診療科目

泌尿器科/腎臓内科/外科/整形外科/皮膚科/リハビリテーション科

施設の住所

〒762-0045 Googleマップを見る >
坂出市元町1丁目10-5

JR坂出駅から徒歩にて約3分。
開院以来70年以上、3代に渡り愛され診療を行うかかりつけ医。泌尿器科・腎臓の専門医としての専門外来から、抗加齢医学まで幅広く取り組んでいます。

  • バリアフリー
  • 電話予約可能
  • 駐車場あり
  • 各種保険対応

ご確認のお願い

※診療時間の変更や臨時休診の場合がございますので、受診の際は事前に各医療機関へご連絡の上、確認をお願い致します。

診療時間 一般外来
(午前)9:00~12:00
(午後)14:00~18:00

※ 14時~15時の時間帯は膀胱鏡検査、小手術などの予約診療が優先されます。
 その時は少々お待ちいただく場合があります。
休診日 水・土曜午後、日曜、祝祭日
診療時間
09:00 - 12:00
14:00 - 18:00

1941年に開業以来、祖父から3代に渡り地域に親しまれてきた「高尾医院」はJR坂出駅から、駅前商店街方向に向かって徒歩約3分という立地にあります。
2013年のリニューアルに伴って従来の外科だけではなく、院長の専門である泌尿器科、腎臓内科が加わりました。

かかりつけ医として地域に根ざした医院としてはもちろん、腎臓・泌尿器科の専門医として検査を行い、診断・治療を正確に行う専門的医院です。

専門医としての立場から、頻尿や尿漏れなどの排尿障害の治療や、慢性腎臓病・生活習慣病の早期発見に力を入れています。
頻尿や尿漏れは年齢のせいだけでなく、前立腺肥大症が原因である場合も多いということですので、頻尿や尿の勢いがなくなってきたなどでお困りの方は一度相談・検査を行ってみてはいかがでしょうか?

通常の診療時間に加え、週4回午後の診療開始前1時間を「専門外来」としています。
尿漏れやED、性感染症などの女性泌尿器科外来や男性専門外来の受診に際してできるだけ恥ずかしくなく他の人に知られないようにということから設けられています。このような配慮や専門性から、地域の方だけではなく少し離れたエリアからの相談も多いそうです。

また、人工透析患者が増え続ける現代社会において「少しでも透析患者を減らせるよう取り組みたい」と院長は話します。
透析予備軍である慢性腎臓病の患者さんと向き合い、病気の進行を少しでも遅らせることで透析導入を減らせることで生活の質を維持し、少しでも元気に過ごせるように早期発見・早期治療の大切さを訴えています。

院長は大学では腫瘍グループに所属し医学博士号を尿路悪性腫瘍で取得しているため、前立腺がん・膀胱がん・腎がんなどの悪性疾患は専門だそうです。
血液検査でPSAが高い場合など、がんの精査が必要になる場合にはお問い合わせください。

その他、自費診療となるED治療薬の処方、包茎手術、男性型脱毛症(AGA)治療、性同一性障害薬の処方や、にんにく注射、プラセンタ注射、点滴療法などの抗加齢医学も行っています。

高尾 彰

日本泌尿器科学会認定 泌尿器科専門医
泌尿器科腹腔鏡技術認定医
日本内視鏡外科学会技術認定医
日本医師会認定産業医

高尾医院として、祖父が1941年に坂出市港町に開院。その後1955年に現在の地に移転し、今日まで70年以上にわたり皆様の診察を続けてまいりました。

これからは、従来の外科的な診療はもちろん、腎臓・泌尿器科専門医として確実な泌尿器科疾患の診療と腎臓内科的に慢性腎臓病、生活習慣病(高血圧症、糖尿病、高脂血症、高尿酸血症など)の早期発見・早期治療で増え続ける透析患者さんの抑制に務めてまいりたいと考えております。
また、抗加齢医学における最新の観点から、皆様がいつまでも若々しく元気に過ごして頂けるようお手伝いをさせていただきます。

これからも皆様に”地域のかかりつけ医”として末長く親しまれ、安心を提供できるような医院を目指して日々精進していく所存ですので、何卒宜しくお願い申し上げます。

経歴

平成10年 川崎医科大学卒業
平成22年 岡山大学大学院医歯薬学総合研究科博士課程卒業
岡山大学病院、香川県立中央病院、岡山中央病院などで勤務
平成23年 回生病院勤務
平成25年 高尾医院 院長

マークの写真には、コメントが付いています。

坂出市 高尾医院

掲載情報について

各種情報は、あなぶきヘルスケア株式会社が調査した情報を基に掲載しています。
正確な情報掲載を務めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている施設への受診や訪問及び求職する場合は、事前に必ず該当の施設に直接ご確認ください。
当サービスによって生じた損害について、あなぶきヘルスケア株式会社ではその賠償の責任を一切負わないものとします。
情報に誤りがある場合には、お手数をおかけいたしますが、あなぶきヘルスケア株式会社までご連絡をお願いいたします。